多くの人が悩む、つらい肩こり、腰痛を枕で解消!めりーさんの高反発枕を詳しく調べてみました!

f:id:shun-ohata:20180820152935p:plain

 

 

 

人間の人生の3分の1を占める睡眠は良きものにしたいですよね。

 

多くの方は、睡眠はしっかりと疲れを取り、一番のリラックスの瞬間にしたいと思っているのではないのでしょうか。

 

でも実際のところは首が痛い、腰が痛いなどでリラックスどころかなかなか眠れず、やっと眠れても次の日起きると余計体が痛くなっているということも少なくないのではないのでしょうか。

 

そこで今回、皆さんの睡眠をより良いものにする?かもしれない元プロ野球中日ドラゴンズ山本昌選手も愛用のめりーさんの高反発枕という商品について詳しく調べてみることにしました。

 

 

 

 

高反発枕と低反発枕の違い

まずは、いきなり商品についてのお話もいいですが、今回取り上げる高反発枕と枕と言ったらもう一つ、低反発枕の違いについて説明します。

 

皆さんなんとなくイメージはつくと思いますが、高反発はウレタン素材を使っていて、沈み込まず、安定した形で頭を支えてくれるもので低反発は、深く沈み込み、頭を包み込むように支えてくれるというところが主な違いとなっています。

 

違いはなんとなくイメージできたけど結局どっちがいいの?と思いますよね?

 

答えはズバリ!...

こっち!という正解はありません。

 

やはりどちらもいいところがあり、高反発の方がいいという人もいますし、低反発の方がいいという人もいるのが事実です。

 

ですが、肩こりといったものに絞った時には高反発枕の方が優れているということが調べているうちにわかったので今回は高反発枕についてになります。

 

                    

 肩こり、腰痛にはなぜ高反発枕が良いのか

 睡眠中は自分の意思とは関係なく、人間の本能的なもので圧のかかった部分を変えるために何度も寝返りを打ちます。

 

しっかりと寝返りを打つことができれば、圧が一定箇所にかかり続けることを防ぐことができるのです。

 

ソファーや狭いところで寝て起きたときの体の痛みは寝返りによる圧の分散がうまくできずにいたということになります。

 

そこで、高反発枕の効果として

  1. 寝返りを簡単に行えるようにする
  2. 体圧分散構造

                    などの効果があります。

 

1.寝返りを簡単に行えるようにする

 高反発ならではの、反発力で頭をしっかりと支え寝返りのストレスを軽減することができます。

 

これが低反発枕だと、頭が沈み込み、寝返りが打ちずらい状態になるので圧の分散がしずらいと いうことです。

 

2.体圧分散構造

睡眠時にかかる圧を分散して体を支えるという性質です。

 

これらの効果から肩こり、腰痛などの痛み解消には高反発枕が良いということになっています。

 

 

 

高反発枕の選び方

枕の選び方として、高さが非常に重要だということがわかりました。

 

高すぎず、低すぎず、枕を当てて横向きで寝た時に肩が潰れず、背骨のラインがまっすぐになるものが一般的には良いとされているようです。

 

ただこれは、選び方の一例なので、合う方もいれば、合わない方もいると思います。

 

結局のところ、実際に試して見た時に「あ〜これ良いな〜」「自分の身体にあってるな〜」と感じ、翌日の身体の痛みが軽減した、疲れが取れたなどの効果をもたらしたものが自分に合っているということになります。

 

                   

めりーさんの高反発枕とは

 あの50歳まで現役で活躍した元中日ドラゴンズ山本昌さんが長年愛用してきた高反発枕です。

 

高さ調節

こちらの魅力は何と言っても高さ調節が可能というところです。

 

枕の選び方でもお話しましたが、高さが調節できるということは、自分にあったものにすることができるということです。

 

何度か調節して、自分に合った高さを見つけ出して見てください。

 

返品可能

 こちらの商品は金保証期間内であれば返品が可能です。

 

買って見たものの合わないなんてこともあるかと思いますので、こちらの保証は是非とも活用して頂きたいと思います。

 

とりあえず買って、使ってみてダメなら返品。みたいな感じでも全然良いと思います。

 

 

 

最後に

 今回は高反発枕についてお話ししました。

 

自分に合った枕とは、これを言っちゃお終いですが、自分が良いと感じたものです。

 

ただそこには枕の高さが重要になってくるので、高さ調節することができるめりーさんの高反発枕がおすすめです。

 

非常に知名度が高く、多くの方々に愛用されていて、口コミでもたくさんの良い評価をもらっている商品です。

 

合わなければ返品可能なので、試しに是非使ってみてください。

  

↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓      

 

【めりーさんの高反発枕】公式サイトはコチラ